【6泊7日】ロサンゼルス発でアメリカロードトリップへ行ってきた。

2018年11月23日(金)。実の弟がアメリカのLA(ロサンゼルス)で結婚式をする、というので、せっかく約5年ぶりにアメリカに上陸するなら、どっか行きたい!と思い、結婚式より1週間以上前の11月14日(水)に前乗りして、親友と2人でアメリカの自然を見に行くロードトリップへ6泊7日で行ってきました!

旅の概要はこんな感じです!

旅の期間:11月14日(水)〜11月20日(火)の6泊7日

旅の目的:アメリカの大自然を肌で感じること

旅のスケジュール

1. 1日目:LA (車を借りて郊外で1泊)
  2. 2日目:LA郊外からPage, Arizonaに移動
  3. 3日目:Page ⇔ Upper Antelope Canyon、Horseshoe Bend
  4. 4日目:Page ⇔ Lower Antelope Canyon、Lake Powell(Warweap overlook)
  5. 5日目:Page ⇔ Monument Valley
  6. 6日目:Grand Canyon
  7. 7日目:Grand Canyonでサンライズ、Bright Angel Trailでハイキング、LAへ戻る
ロードトリップ ルート全容

それでは、ざっくりとですが、今回の旅の様子をご紹介します!

参考になれば嬉しいです!

目次

1日目 LA (車を借りて郊外で1泊)

LAX(ロサンゼルス国際空港)には午後3時到着。イミグレーションに1時間弱かかり、午後4時前に空港ロビーに出てくる。親友のLJと合流。

エンタープライズ(レンタカー屋さん)までシャトルバスで移動。

車をレンタルして2時間半かけて1日目の宿のあるLA郊外のDuarte(デュアルテ)まで移動。

慣れない右側運転と都会での運転で、右折のタイミング、左折のタイイング、車線変更に四苦八苦したけれど無事到着。

近くのレストランでアメリカンなステーキを夕食として食べて、早めに就寝。

1日目 LAX→Duarte

2日目 LA郊外からPage, Arizonaに移動

車での移動Day。前日に泊まったDuarteからラスベガス経由でアリゾナ州のページという街まで車で移動。

マクドナルドで朝マック後、午前9時過ぎにDuarteを出発。給油兼休憩1回。

午後1時過ぎにラスベガスに到着。ここまで241マイル(388km)。

メキシカンレストランでランチ。給油兼休憩2回。

午後9時前にアリゾナ州のページに到着。合計で520マイル(837km)。ファミレスDenny’sで夕ご飯。

午後11時頃就寝。

2日目 Duarte, CA → Page, AZ

3日目 Page ⇔ Upper Antelope Canyon、Horseshoe Bend

11時のUpper Antelope Canyon ツアーに参加。

オンラインでの予約時、午前中の時間帯は埋まっていたために12時にしていたけれど、11時少し前に着いたら、空きがあったのか、11時のツアーに参加させてもらえました。

Upper Antelope Canyon
Upper Antelope Canyon 下から覗くとアンテロープ(レイヨウ)の顔のように見える場所があります(写真左側)

ランチ(Fish and Chips)後、Horseshoe Bendへ。

Horseshoe Bend

2時間ほど滞在した後、宿に戻る。

夜はメキシカン料理をテイクアウト。

4日目 Page ⇔ Lower Antelope Canyon、Lake Powell(Warweap overlook)

午前10時15分からのLower Antelope Canyonのツアーに参加。

Lower Antelope Canyon Tour
Lower Antelope Canyon

Upperと比べてCanyon内の通路も狭いことと、とにかくツアー参加者が多いことにより、大混雑!な印象。。Upperのツアーと比べると、ツアーガイドの参加者に対するケアが行き届いていない印象で全体的に残念でした。。

午前中でツアーは終了したので宿に戻ってランチ(タイ料理)

Wahweap overlook, marinaでLake Powellを望む。

Wahweap overlook

5日目 Page ⇔ Monument Valley

日帰りでモニュメントバレーへ。

朝は10時頃に宿を出る。

が、後々もっと早く出るべきだったと後悔した。

Pageにてカフェ(Canyon Crepes Cafe)で朝食をとってから移動開始。2時間ほど東にドライブ(途中でTacobellでランチもした)して14時過ぎにモニュメントバレーのエントランスに到着。14時半頃からバレーロード(モニュメントバレーの各モニュメントを見て回ることのできる道)に入って約3時間かけて一周。途中、どんどん沈んでいく夕日に焦りながらの一周だった。

道がガタガタで制限速度も15マイル以下のためゆっくり周らなくてはならないため、3時間では全然時間が足りなかった。一つ一つのモニュメントをじっくり見て回るには午前中から1日かけて周るくらい余裕を持った方が良かったかなと思う。

Monument Valley

日が落ちてから夜のモニュメントバレーも少し見てから19時頃にモニュメントバレーを出発。

星空とモニュメントバレーの巨大な岩山とのショットを試みたが、あまりうまく行かず。。

夜9時頃にPageに戻った。

6日目 Grand Canyon

Pageの宿をチェックアウト。グランドキャニオンに11時半頃到着。

ビューポイントを巡る。

次の日の朝、日の出をみるために、パークレンジャー(案内してくれる人)にオススメのサンライズポイントを聞いてから、早めにその日の宿に向かう。

宿について、宿のホストのおすすめ日の出スポットが良さそうだったため、そちらに予定を変更して、早めに就寝。

7日目 Grand Canyonでサンライズ、Bright Angel Trailでハイキング、LAへ戻る

朝4時に起床して準備して5時前に出発。

前日に仕入れた情報をもとに、宿のホストのおすすめのサンライズポイントへ。

Shoshoneポイントで親友とぼくと2人で貸し切り状態で日の出を堪能。

Sunrise at Shoshone Point

その後、Bright Angel Trailでグランドキャニオンの「谷」へ少し下っていっての景色を見に行って、LAへ戻った。

Bright Angel Trail
Bright Angel Trail で出会ったモデルさん。

ウィリアムズでルート66をモチーフにしたカフェでランチ。

夜8時頃LAの宿に到着。

Yuta

広大なアメリカの土地に広がる大自然を満喫できた一週間でした!
LA発でロードトリップを考えている方がいれば、スケジュール感を参考にしてもらえたらと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!